パーソナルトレーニングは運動初心者お断り?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。

神戸三宮のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオBEFORT(ビフォート)の鶴田です。

 

「ほとんどカラダを動かしたことがないんですけど、ついていけますか?」

「スポーツクラブに通ったことないんですけど、パーソナルトレーニングを受けても大丈夫ですか?」

「グループピラティスしか受けたことないんですけど、マンツーマンだと難しくないですか?」

 

メールや電話でのお問い合わせ、カウンセリング時にこのようなことをよく聞かれます。

スポーツクラブでパーソナルトレーナーをしていた時は、入会してマシンを使用していたり、ダンベル、バーベルを使ったトレーニングを経験しているからでしょうか、聞かれることはほとんどありませんでした。

最初からパーソナルトレーニングとなると、敷居が高いと感じている方が多いようです。

 

最近ではスポーツクラブ入会時にパーソナルトレーニング体験無料券や割引券を渡しており、クラブ側も積極的に初心者へ勧めています。

パーソナルトレーニングは運動に慣れてから受けるものでも、上級者だけのものでもなく、できるだけ早い段階から受けてほしいものなんです。

 

勉強する時も一人で勉強より家庭教師に付いてもらったり、塾に通うほうが良いですよね?

「勉強ができないから」と一人で勉強することを選ばないはずです。

多人数レッスンが多かった英会話教室も最近はマンツーマンが増えてきています。

その他の習い事もマンツーマンでのレッスンが増えてきており、最初からマンツーマンを選ぶ方も増えてきているそうです。

運動も同じです。

 

当スタジオの入会者のほとんどがパーソナルトレーニング、ピラティスが初めてというだけではなく、運動施設に通うことが初めての方ばかりです。

運動が初めてという方も苦手という方も、安心してパーソナルトレーニングを受けてみてください。

カラダを変えるためには運動することが絶対に必要です。

しかし、間違った方法でおこなうと効率が悪くなるだけではなく、せっかくの努力が無駄になることもあります。

最初から正しいトレーニングをおこなうことで、あなたのカラダはきっと変わります。

→ビフォートのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る