大切なことはパーソナルトレーナーの○○です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。

神戸三宮のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオBEFORT(ビフォート)の鶴田です。

「パーソナルトレーニング + 神戸」や「パーソナルトレーニング + 三宮」で検索すると、多くのスタジオやパーソナルトレーナーが出てくると思います。

料金は60分で平均6,000円くらいでしょうか。

 

僕のパーソナルトレーニングはピラティスをベースとした完全オリジナルの美姿勢・美脚エクササイズです。
カラダのゆがみを修正してから筋肉を鍛えて、最初にあったゆがみが再発しないように正しい動きを習得する、という流れでおこないます。

そうすることによって確実にゆがみを修正することができ、理想のボディラインを作りキープすることができるのです。

これは自分自身が長年トレーニングを実践し、たくさんのお客様のカラダを見てきたからこそ可能な指導方法だと思っています。

 

しかし、残念なことにパーソナルトレーナーの中には自分自身のトレーニングをしていない指導者や今まで運動という運動をしたことのない指導者、たった数時間の研修でパーソナルトレーナーとして活動、ピラティスの資格を取っただけという指導者が数多くいるのは事実です。

 

あくまでも個人的な考えですが、自分自身でカラダ変えようとしたこともない、トレーニングをしっかりやったこともない、指導経験がほとんどないトレーナーが効果の出せるパーソナルトレーニングの指導をできるとは思えません。

僕ならお金を出してまで、そのような方からトレーニング指導を受けようとは思いません。

 

僕は払うお金は安くても効果・結果が出ないのなら高いと感じますし、逆に払うお金が高くてもそれ以上の効果・結果が出れば安いと感じます。

僕のトレーニングを受けてみて価格が”高い”か”安い”かは、あなたご自身で判断していただけたらと思います。

 

大切なことは「パーソナルトレーニングの料金」で考えることではなく、「パーソナルトレーナーの質」で考えることです。

パーソナルトレーニングはどのスタジオやパーソナルトレーナーでおこなっても決して同じではありません。

 

大切なことはパーソナルトレーナーの質です。

結果の出せるパーソナルトレーナーのパーソナルトレーニングを受けましょう。

 

どうかパーソナルトレーナーは慎重に選んでください。

→ビフォートのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す