正しい食生活と食習慣が健康的で美しいスタイルを作る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは。

神戸三宮のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオBEFORT(ビフォート)の鶴田です。

 

「栄養指導ってどういうことをしてくれるんですか?」

カウンセリングの時によく受ける質問の一つです。

 

カラダ・健康に関しての情報、特に食事・栄養に関しては様々な情報があります。

「○○に置き換えるだけ」「○○を食べるだけ」「○○はカラダに良い、悪い」

そのような情報に翻弄され、何が正しいかわからなくなってきている方もいるのではないでしょうか?

 

僕がおこなっている栄養指導はカラダの本質、仕組みに基づいたものです。

流行りに乗って「最近○○が良いみたいですよ」といった指導はしません。

そして「その方に合った」「その時に合った」アドバイスをさせていただいてます。

全てのお客様へ同じような

「糖質を制限しましょう」

「脂質はどれだけ取っても大丈夫です」

と偏ったアドバイスは一切しません。

 

カラダの状態、ライフスタイルはひとりひとり違います。

健康診断の結果もひとりひとり違いますし、その検査結果に合った食事を取る必要があるので、その状態に合ったアドバイスをします。

仕事や子育てなどの関係で理想の時間の食事が難しいのであれば、その時に合ったアドバイスをします。

 

また、ただアドバイスをするだけでなく「なぜそれが必要なのか」「なぜそうなるのか」などを説明します。

僕がトレーニング指導でも大切にしていることですが、『なぜ』を知ることでリバウンドを防ぎ、生涯にわたる健康と美しさを維持することができると考えています。

トレーニングも食事・栄養管理もトレーナーに言われたことをただ実践しているだけでは、一時的なカラダの変化になってしまう可能性があります。

 

短期間で体重を大きく落とせる食事を否定はしません。

それが必要な方もいますし、その方法が合う方もいると思います。

しかし、僕がそのような食事を推奨しアドバイスすることはありません。

僕の栄養指導は健康的で美しいスタイルを作り、その状態を維持することを第一に考えたものとなっているからです。

→ビフォートのホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す